この動画では、サプライヤーさんがメーカーへ提供するサンプルをデジタル化するメリットについてご説明します。
サンプル素材は、製造にかかる時間とコストは大きく、1つのサンプル制作に多くの無駄が発生するため、環境負荷の観点からもマイナスだと思います。
メーカー担当者さんからの要望に添ったサンプル制作となると、数回のやり取りを繰り返すため負担もより大きくなります。
サンプルを受け取ったメーカーでは、サンプルのデジタル化を行うため2重に無駄が発生しています。
デジタル化することで制作期間とコストが激減し、複数パターンの提供が容易に行え、要望に沿った提案がし易くなります。簡単な要望なら打合せ時にデータを修正し合意を得ることも可能です。
デジタルサンプルのメリットは、 ・サンプル制作の期間とコストを削減 ・要望に添ったサンプル制作が短期間で出来、顧客満足度が向上、営業コスト削減 ・環境負荷を減らしSDG’sに貢献 ・メーカーのデジタル化作業を削減し、顧客満足度が向上
ブログ更新/イベント情報 配信登録 »
カラーマネジメント導入事例 »
デモキットでリアルカラーを体験する »
無料相談はこちら »
この記事へのコメントはありません。
この記事へのトラックバックはありません。
自動車業界の方へ 製造/建築業界の方へ アパレル業界の方へ
この記事へのコメントはありません。