この動画では、デザイン時に作られたデジタルデータを活用するメリットについてご説明します。
営業から販促まで多様な手法が用いられるようになりましたが、いずれもデジタルデータを使用していると思います。 従来は製品を撮影していましたが、モックアップ制作費と期間が大きな負担となります。
デザイン開発時に製造時を再現したデジタルデータがあるわけですから、それを活用することで上記のコストと期間を削減できます。
正確な色と質感を持ったデジタルデータなので、営業した物と製品が異なることがなくなり、ディーラーで展示できない車両を紹介したりすることが出来ます。
また製品化に先立ちいくつかのデザインパターンを活用して、テストマーケティングを行い、売れる商品を製品化することを短期間/低コストで行うことが出来ます。
営業販促に活用するメリットは、 ・営業販促コストの削減 ・期間を前倒しして営業販促活動が出来る ・持ち歩く/展示することができない全商品を見せることが出来る ・テストマーケティング後に製品化できる
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